
--年--月--日 --:--


録画について その1【音が出ない】

2009年05月17日 00:25

音が出ない系の話

いや~


とりあえずキャプボ買ったから、普通のゲームハードでゲーム実況する分には
困らなくなったんだ。


でもさ。PCでゲームやる際にはやっぱりキャプチャソフトが必要なわけで。
のびハザ全シリーズ撮りたいんだけどいいのがなくて。


カハマルカDisplay2aviアマレココを試してみたけど、
PCから出る音が録音できないし。
俺のPCはVistaでVaioだからステレオミキサが入ってないんだけど、
やっぱりステレオミキサ入ってないとだめなのかな・・・(´;ω;`)


Dxtoryの体験版は音入れられるんだけどロゴが消せないのだよ・・・・
製品版買うしかないのかな~
BGMとマイク音どっちも同時に入れられるんだけど、
VirualDubで一回圧縮するとなぜかマイク音が消える(これも解決できる方助けて)

PCゲームで実況やってたり録画やってたりする方、
もし見ていらっしゃいましたらコメントぜひお願いします…




[追記]
Dxtoryでためしにのびハザを20分くらいとってみたところ…

サイズがなんと21G!!wwwwwwwww
ばびった。おしっこもれた。

さらにWMM通してavi化しようとするとマイク音が消える。
( ゚д゚ )ナゼジャー

とりあえずドラドンさんに教えてもらったUSBオーディデバイスからヒントを得てみつけたのが
これ。注意:まだ試してないので本当に使えるかわからん。
使えなかったらこの記事から削除します!!
Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOCreative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

参考記事
ttp://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-vista5.html

ドラドンさんヒントありがとうございました!!(´;ω;`)

今からヨドバシ行って買ってくるお!!

[追記2]
買ってきた!!そしてできた!!

ちょっとのびハザ2開いて上記のUSBオーディオドライバ&マイクぶっさして
アマレココ使って録画&録音してみたらいけました。
でも、BGMの音量がやたら小さいのはなんでだろう…

デバイスが増えたせいでいじれる”つまみ”が増えたから、
どっから調整すればいいのかわからない(´;ω;`)wwww

まだまだ研究が必要ですな。

全然関係ないけど、
マイクエフェクト機能がおもしろすぎるwwww
そのうち動画内でつかいますww


コメント

  1. ドラドン | URL | -

    PCゲームの録画とのことですが、
    自分はamareccoを使用しています。
    PCゲームを録画する場合はどうしてもステレオミキサがないと辛く感じるはず。
    自分はamazonにて2000円ほどのUSBミキサーを購入し使用しております。
    Dxtoryのシェアがいくらするか分かりませんが、
    コストパフォーマンス的にも優れているので一考する価値はあるかもしれません。
    ちなみにUSBを介すことでPC内部から発するノイズを軽減することもできます。
    URLを貼っておきますので参考程度にどうぞ。

    http://www.amazon.co.jp/dp/B0007NXUH0?tag=vipdshosgemuj-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0007NXUH0&adid=0TXG4BENRY5B09W5VGFS&

  2. バイオ3うp主 | URL | -

    >ドラドンさん
    コメント超ありがとうございます!!
    これ使えばプレイ中のBGMなどを
    録音できるようになりますか?!
    参考に参考にさせていただきます!

  3. ドラドン | URL | -

    一応vistaに対応するとはありますが、
    本当か分からないのでもし買う際はよくお調べをw

    バイオみました!
    声も聞きやすくて凄くみやすかったです!
    今後も楽しみにしてますねw

  4. バイオ3うp主 | URL | -

    >ドラドンさん
    照れます(´・ω・`)

    リンク張らせていただきました!!
    これからもよろしくお願いいたします(´∀`)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. オムケン(仮) | URL | -

    Re: はじめまして

    コメ&アドバイスありがとうございます!!
    嬉しいです(・∀・)しかし私のVAIOniha根本的にステレオミキサが入っていないのです…
    さすがVAIO。でもそんなダメ子なVAIOが好きwww

    これからやんさんのロマサガをぶっ通しで見させていただきます!!
    そしてリンク張らせていただきました(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coffeelove42.blog78.fc2.com/tb.php/18-f22f10d8
この記事へのトラックバック


最新記事


