
--年--月--日 --:--


動画の長さについて

2009年06月29日 02:26

投コメって結構投稿文の長さに制限があるので、
ブログにて返答(´∀`)

動画の長さについてなんですが・・・・
まず、バイオ0は15分ぐらいを維持していこうと思います☆
なぜなら、少しでも画質良い方がいいゲームだと思うので。
15分くらいだとビデオ800kbps、オーディオ56でエンコしてギリ100Mって感じです。

のびハザはというと・・・ほんとは10~15分くらいでうpしていきたいなぁと思っています。
できるだけ一本一本の容量少なくしていきたいので(´・ω・`)
一本50Mぐらいで今うpしていますね。
20分でうpすると音質下がってちょっと耳触りが悪いかななんて思ったり・・・

でも次から17~20分ぐらいを意識してみようかな。
せっかく意見出してくれたわけだし、できるだけね(´∀`)

いや~15分くらいの動画を意識してないと、
気づいたらどんどん長くなってしまっていたりするわけですよw

あとは編集してたら短くなってたりw

一応撮りだめしているPart(のびハザ)は
Part6:14分
Part7:10分(短っwwww)
Part8:21分
Part9:20分
Part10:12分
Part11:16分
Part12:17分
って感じ。編集で変わるかもしれんけど(´・ω・`)


寝ぼけながら書いてるので文章になっていないwwwww
暇だったらあとで書きなおせばい~やwwwww

バイオハザード0 Part28

2009年06月29日 00:26



お待たせいたしましまし(´・ω・`)

のび太のバイオハザード 無理のない改造版Ⅰ Part5

2009年06月28日 23:15



うp遅れてごめんなさい!!
今からバイオ0の編集やるんで、ちょっとお待ちを!!

お詫び

2009年06月28日 01:41

24時うp予定だったのびハザがまだ上げられないことを
深くお詫び申し上げます。

理由はただ一つ。
YU-HO(バイオ0Partいくつかで登場)に突然飲みに連れて行かれ飲まされ
今帰ってきたからです・・・

いまだサムネ画像も書けてないのですぐには上げられないのです・・・
日曜24時くらいまで待っていただけたら幸いです。

いつも見てくださってる方には本当に申し訳ない。
罰ゲームか何か希望の方は言ってくれればやりません。

バイオハザード0 Part27

2009年06月26日 22:22



のび太のバイオハザード 無理のない改造版Ⅰ Part4

2009年06月25日 23:32

200

バイオハザード0 Part26

2009年06月25日 00:05



投コメにも書いたけど、
攻略サイト・・・見たい・・・orz

グレランがない状態でのボス戦で
勝てるイメージがわかない(´・ω・`)

とりあえず、バイオ0が終わりそう(いろんな意味で)
次回作はアウトブレイクという筋が濃厚・・・
だがあのゲームは難しい・・・
どうする・・・こんなときアカギなら・・・


『死ねば助かるのに・・・』


・・・(゚∀゚)
よし。やるか。

ぺっぷしそ

2009年06月24日 22:22



なぜこれを出したしwwwwwwww

二口目以降口をつけることが出来ん。
B級グルメ好きのこの俺様でさえ、だ。

この俺の喉の渇きをなんとかしてくれ・・・

いや、特にまとまった内容ではないのだけど

2009年06月23日 01:00

作業に取り掛かる前になんとなくブログ更新してからにしよ~っと
って思ったから書く。

■11卒就活生に向けて
ひょっとしたら現大学三年生がブログ見てるかもしれないので一言。
先週先々週と、インターンシップに関するフォーラムが各求人メディア主催で開かれていたけれど、
どうやら、参加者が昨年度比で倍だったらしい。


具体的な数値をもとに仮説を立てられるわけではないけど、
昨今の不況や先輩たちの就活の苦しさを見て不安に思う学生が
行動を10卒より早くとっているのではないかと思われる。


もし11卒で就活する予定の大学三年生がこのブログを見ていたら、
少しでも早く行動に移した方がいいと思います。


具体的に何をやればいいかって?
もし要望があれば自分の考える範囲でアドバイス等を
このブログでまとめようかなw


実は学生であるうちに、
就活支援をする学生団体を立ち上げようかなと思っていますww
どうなるかわからんけど。イメージの段階なので。
だから何かしら就活で困っている学生と関わったら積極的に手助けしていきたいです。


■バイオ0について。
若干詰んだかも。俺ってグレランどっかで取ったっけ?
とってなかったらやり直す可能性大

■バイト
誰か紹介して

■飯
誰かオムライス作って

■カイジ
負けた・・・orz





・・・よし、
とりあえず朝までにすること
①今週のゼミ資料の作成
②ケース資料の読み込み
③ケース資料に適した範囲の資料探し(新商品開発またはマーケティング・プロモーション)
④仮眠1時間

ではでは~

のび太のバイオハザード 無理のない改造版Ⅰ Part2、3

2009年06月22日 22:31

のびハザはやっぱ面白い。
常に後ろから『途中で詰んだらどうしょう…』という不安が追っかけてくる。
このリスクがたまらんですじゃ

録画とプレイのどちらも手間がかからないのがいいね。



バイオハザード0 Part25

2009年06月22日 22:11



バイオ0長くね?!気のせいかな・・・Part31まで撮っても終わらないんだが・・・

のび太のバイオハザード 無理のない改造版Ⅰ Part1

2009年06月20日 00:14



いよいよ新章突入!!

・・・ってあれ?新?古いのか?まぁどっちでもいいか!!
ってかこの作品の正式名称がわからんwwww

なにはともあれよろしくおねがいいたします

バイオハザード0 Part23,24

2009年06月20日 00:12



ひと段落

2009年06月18日 01:58

ふ~(´・ω・`)

のびハザ2nd終わったぞ(´・ω・`)

ラストまでうp出来たのは、これでバイオ3に続いて二作目。
ちょっとずつ実況にも慣れてきた感じ。


気がつけばマイリスがランク入りしてるPartがあったりするし、
Part1は再生数1000超えたりしてるし、
少し満足。


実況という新しい趣味にも慣れてきたことだし、
そろそろ今年の目標をいくつか立てて、実行に移すか。

詳しくはまた今度。

ドラえもんのび太のBIOHAZARD2ND Part14、最終回

2009年06月16日 01:58



バイオハザード0 Part21、22

2009年06月16日 01:57



ドラえもんのび太のBIOHAZARD2ND Part12、13

2009年06月11日 11:55





英語の勉強して、『このまま寝たら遅刻する・・・っ』
と思って頑張って編集してうpして
気が付いたら授業が終わっている時間・・・
時が・・・飛んだ・・・

(´;ω;`)ブワッ

バイオハザード0 Part19,20

2009年06月11日 11:52



ど~しよっかな~

2009年06月07日 20:31

悩み その1
前にもう一つブログ書いてたんだけど、
もっかい始めたくなった。

内容は、ビジネス書の紹介とか(自分がMIXIで書いてるレビューのコピペ)
、就活生向けの雑談とか企業の人事と飯食ったりした時の話の内容とか
書いてたんだけど・・・


二つブログ書くのはだるいので、
こっちのブログでまとめてやってしまおうかなとか
考え中。


でもニコニコ見る人たちとかに
そういう需要はないだろうから
このブログで書くのもなんだかな~

悩む


悩みその2
バイオ0終わったら
次回作何やろうかな~

アウトブレイクコードベロニカか・・・

別にバイオ系じゃなくてもいいんだけどさwww

悩み中。

単発でガンサバイバーでもやろうかな(´∀`)

悩みその3
のびハザも次回作ど~しよっかな~




ど~でもいいけど、日経アソシエの前号【見切る力】特集の中で
本田直之さんが提唱している
一日三つの何か捨てる””一か月に一つ何かを変える
習慣を、僕も実践してみようかと思います。

ドラえもんのび太のBIOHAZARD2ND Part8,9,10,11

2009年06月07日 20:23









くだらない絵描くのってマジで楽しいwwwww

バイオハザード0 Part16、17、18

2009年06月07日 20:21







ドラえもんのび太のBIOHAZARD2ND Part5,6,7

2009年06月04日 00:09







Part7はなぜか声が呪われているので
悲しいことになっています・・・なぜだっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まじで早くPremiere使えるようになりたい(´;ω;`)
どの設定、形式でムービーを発行すれば、MediaCorderで
高画質エンコできるのかわからんのよ…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

死んだ回数が余裕で100回越えてたから
ちょっと凝った編集したかったんだけどな・・・
まぁ編集とか、初めてまだ一カ月だし、
あせらずいこうか。

バイオハザード0 Part15

2009年06月03日 18:58



がっちむっちにし~てあげる~

録画について その2【PS2、Wiiのゲーム実況~録画まで】

2009年06月01日 18:36

はいどーもこんにちわ。

今回はゲーム実況をやるにあたってどのように作っているのか、
自分の方法を自分なりにまとめていきたいと思います。

まぁ基本的に有名実況者の方々(囲炉裏さん、スパークさん、ブンブンさん等)が
ご自身のブログでまとめられているのを
参考にさせていただいているので、そちらの方々のブログを見てくださっても
問題ないと思います・・・が、
せっかく自分の動画やブログを見てくださる方もいらっしゃるということなので
何かの参考になれば、と思いまとめてみることにしました。

めためたながくなるとおもうけど
ゆるしてちょんまげ


ちょくちょく更新するかも。
編集、エンコはまた次回に。

”自分なりにまとめている”ということをご理解の上
お読みになって





■自分のPCのスペック
  ・SONY、VAIOのTypeJ
  ・Vista Home Basic
  ・メモリ4G(実際使えるのは3Gらしい?)
  ・Intel Core2 Duo E8400 3.00GHz

(´・ω・`)・・・よくわからんけど、メモリ1Gで実況している人とかもいっぱいいるから
気にしなくてもいけるっぽい

■準備するもの(実際に使っている機材)
  【プレイ動画を録画するためのもの】
  ・PC    
   →それなりにスペック高いほうがやりやすいとは思うよ
  ・ゲーム機
   →なんか買って
  ・ゲームソフト
   →ゲーム屋かアマゾンかドンキで購入
  ・キャプチャーボード
   →これはいろいろあるらしい。
    [デスクトップのタワー型PC使っている人など]はハードウェアタイプのこれ
    
    とかがいいらしいけど、自分はそうではないので、詳しくはリンク先からドラドンさんのブログに
    飛ぶときっと詳しく教えてくれますよ(´∀`)

    [カスタマイズが難しいノートPC系の人など]自分はこっちです。使っているものはこれ。
    
 
  ・分配三色ケーブル
  ・S端子付き三色ケーブル(なくてもいいと思う。でもS端子のほうが画質が綺麗なんだってさ)
  ・ピン端子-ピン端子中継プラグ
  
  【実況音声を録音するためのもの】
  ・別に何使ってもよい。自分はノートPCがもう一台あるんで、
   そっちのPCのサウンドレコーダー使ってます。  





■録画までの手順 
1:キャプチャーボード購入時についてくる、付属のキャプチャーソフトをインストール
2:ゲーム機にS端子付き三色ケーブルを接続。WiiやPS2といったハードごとに専用のS端子付き
  三色ケーブルが売っています。
3:3色+Sの中で、”Sのみ”をキャプボにぶっさします。
4:残りの3色をすべて中継プラグにぶっさします
5:中継プラグの反対側に分配3色ケーブルの元をぶっさします。
6:分配されている片方を3色すべてテレビに。もう片方の”赤と白のみ”キャプボにぶっさします。

これで接続は完了!!
接続





■録画&録音する

1:インストールしたキャプチャソフト(DVD MovieWriter )を起動
2:新規プロジェクト→真ん中の”編集可能なディスクを作成(メニューなし)”をクリック
3:左上のビデオカメラのマーク(ビデオをキャプチャ)をクリック
4:うまく接続できている場合、画面にゲーム画面が映ります。
5:キャプチャ開始&マイク録音開始して、テレビ画面でゲームをやりまくってください!!

※このとき録画開始→録音開始してから最初の10秒~20秒くらいは、
後の編集でプレイ動画と実況音声を合わせる際の調整に使って、後で削除するのが良いと思います
自分はメニュー画面開いてカーソルを動かすのと自分の声(てってってって等発声する)をいれておき
後で合わせています。
※長時間録画するとマイク音声と実際のプレイ動画で音がずれていきます。
自分は15分間隔でいったん切って、続きを撮るというようなことをして回避しています。




これで録画はできたやろ(´∀`)
あとは出来上がったプレイ動画とマイク音声を編集で組み合わせて、
最後にエンコしてうpするだけ。

でもそれに関する記事はまた今度ね~

バイオハザード0 Part11,12,13,14

2009年06月01日 18:33









次からうpして終わりじゃなくて
うp→タグ編集&マイリス登録→前回Partからのリンク編集→ブログに張り付け
ちゃんと心がけよう

ドラえもんのび太のBIOHAZARD2ND Part2,3,4

2009年06月01日 04:43







再生数の伸びがバイオ0の三倍以上…だと…?
どんだけみんなのび太好きなんだよwwww

さすが国民的アイドルwwww
のび太さんパねえっすwwww
そして一秒も出てこないドラえもん涙目wwww


最新記事


