
--年--月--日 --:--


にゃ~

2009年05月31日 02:23

グロ注意

内定者飲みに出た後の帰り道…

酔っぱらった私は自転車を押しながら歩いて…

よろめいてコンクリの壁に右手の小指を打ち付けて
擦り傷&派手に爪が真っ黒に…
たぶん爪つぶれた(´;ω;`)
ゾンビゲー実況プレイ者の指が
ゾンビ状態…(´;ω;`)
どんだけバイオ好きなんだよwwwwww

とりあえず右小指が動かないので
実況プレイに支障があるかも・・・・


なんて思ってたけど、日記書いてるくらいだから
大丈夫ですな(´∀`)ワラ

気づいたら一日が過ぎていた・・・

2009年05月29日 23:19

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺が木曜日に学校から帰ってきてPCをつけたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか金曜の20時になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしていたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    学生だとかニーとだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチな違いじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


今日だけでのびハザを四時間以上やっていた・・・
難しすぎるだろ常識的に考えてorz
初見ナイトメアモードは死亡フラグだったみたいだ。
すでに130回以上は死んでいる気がする・・・

どうやらのびハザ2NDはまだ未完成のゲームらしく、
研究所の終わりのほうまでしかできていないようなのです(´・ω・`)

なので、そこまでいったら完成するまではプレイ休止して、
無理のないシリーズを開始しようかな(´∀`)

正直あまりにプレイしている方が多くて
実況するかどうか悩んでいますけど・・・
やっぱり自分がやりたいゲームをやりたいので
無理のないシリーズを実況していきたいと思っています(^ω^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モンハン3のコントローラーパック予約したぞ!!
出たら僕の実況とこのブログ見てくれている人たちと一緒に
狩りにいきたい!!ぜひぜひそのときはお付き合いください(´∀`)

ドラえもんのび太のBIOHAZARD2ND Part1

2009年05月27日 21:45

やっとプレイ開始できた!!



ドラドンさんがコメくれたおかげで
PCでプレイ音とマイク音を一緒に録音できるようになったじょ(・∀・)

一つのPCでプレイ&録画できるから手軽にできて良い
(バイオ0等ゲームハードを使っての実況はキャプチャ中に
すごく負荷がかかるので、録音を別のノーパソで行っています)

バイオハザード0 Part9、10

2009年05月27日 21:44

Part9


Part10


私の友人YU-HOが今回から登場。
Part11までかな。

バイオハザード0 Part7、8

2009年05月24日 17:14

Part7


Part8


洋館に入って一気に難易度が上がった気がする
来週あたりに動画作成方法のまとめでも書くつもりです

バイオハザード0 Part5,6

2009年05月23日 01:18

Part5


Part6


新章突入!!
バイオ0こえぇ~

バイオハザード0 Part3、4

2009年05月20日 23:30





とりあえず一つ言えること。
ゆっくり実況なんて、絶対にやらない。
ゆっくり村の人はすげぇ。あの人の精神力と引き出しは半端じゃねぇ。
尊敬しま。

バイオハザード0 Part2

2009年05月18日 23:56



ちょっとあらすじムービーなるものに挑戦してみました。
難しいね。まだまだありきたりな感じ。
慣れてくるに従って、オリジナリティ出していかなきゃね。

ちょっとずつあたらいしいことやっていけば
いろんなことが身についていくから
ワクワクするね。

頑張ろう。

そしてブログのテンプレ変えてみた。
トップ画は自分の部屋。今はこんなきれいじゃないよwww
PCも違うしw




PS。ルパンは断念しました。

バイオハザード0 Part1

2009年05月18日 04:14



新作、始めました。

もしブログを見てくださってる視聴者の方がいらっしゃいましたら、
その方々に向けて一言。

うp遅れてごめんなさい。繰り返しになってしまいますが。

いや~キャプボの録画方法のせいなのか、動画自体のせいなのか、
WMMのせいなのかわかりませんが・・・・

もう一つの新作の編集をやっていたんですが、
どうしてもプレイ動画とマイク音声が合わないんですよ(´;ω;`)
前を合わせれば後ろが合わず、後を合わせれば前が合わず・・・・
仕方ないから部分部分で切ってずらしてを繰り返しても
シークするとずれて・・・
『終わったか?!』と思ってムービーを発行しても派手にずれている・・・・


どういうことなの?!
( ゚д゚ )

生きてるうちにこの超絶文系人間の私が
動画の編集で半べそかくとは思わなかった。

諦めて撮り直すことにします。
諦めてバイオゼロの編集にとりかかったらこっちは大丈夫の模様。
録画方法は同じなのになんでだろう。

詳しい人教えて(´;ω;`)

録画について その1【音が出ない】

2009年05月17日 00:25

音が出ない系の話

いや~


とりあえずキャプボ買ったから、普通のゲームハードでゲーム実況する分には
困らなくなったんだ。


でもさ。PCでゲームやる際にはやっぱりキャプチャソフトが必要なわけで。
のびハザ全シリーズ撮りたいんだけどいいのがなくて。


カハマルカDisplay2aviアマレココを試してみたけど、
PCから出る音が録音できないし。
俺のPCはVistaでVaioだからステレオミキサが入ってないんだけど、
やっぱりステレオミキサ入ってないとだめなのかな・・・(´;ω;`)


Dxtoryの体験版は音入れられるんだけどロゴが消せないのだよ・・・・
製品版買うしかないのかな~
BGMとマイク音どっちも同時に入れられるんだけど、
VirualDubで一回圧縮するとなぜかマイク音が消える(これも解決できる方助けて)

PCゲームで実況やってたり録画やってたりする方、
もし見ていらっしゃいましたらコメントぜひお願いします…




[追記]
Dxtoryでためしにのびハザを20分くらいとってみたところ…

サイズがなんと21G!!wwwwwwwww
ばびった。おしっこもれた。

さらにWMM通してavi化しようとするとマイク音が消える。
( ゚д゚ )ナゼジャー

とりあえずドラドンさんに教えてもらったUSBオーディデバイスからヒントを得てみつけたのが
これ。注意:まだ試してないので本当に使えるかわからん。
使えなかったらこの記事から削除します!!
Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOCreative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

参考記事
ttp://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-vista5.html

ドラドンさんヒントありがとうございました!!(´;ω;`)

今からヨドバシ行って買ってくるお!!

[追記2]
買ってきた!!そしてできた!!

ちょっとのびハザ2開いて上記のUSBオーディオドライバ&マイクぶっさして
アマレココ使って録画&録音してみたらいけました。
でも、BGMの音量がやたら小さいのはなんでだろう…

デバイスが増えたせいでいじれる”つまみ”が増えたから、
どっから調整すればいいのかわからない(´;ω;`)wwww

まだまだ研究が必要ですな。

全然関係ないけど、
マイクエフェクト機能がおもしろすぎるwwww
そのうち動画内でつかいますww

バイオハザード3 最終回

2009年05月17日 00:13



ついにラストまで上げてしまった('A`)
最後だからもうちょいネタとか編集とか手入れたかったけど・・・
最初から飛ばしすぎな気もするし、そういうのはちょっとづつ慣れていこうと思います。
・・・やっぱ最終回ぐらいなんか盛り上がりがあってよかったのかな?
なんか普通に終わってしまった感じワラ

達成感もせつなさもどっちもありますね。
いや!しみじみと感傷に浸っている場合ではない!!
やれるときはとことんやる!
だから次もさっさとうpするお!!(´∀`)

そんなことより名前決めなきゃw

バイオハザード3 Part26

2009年05月16日 02:39



次でラスト・・・・ラストまで上げた時のこの寂しさってなんなんだろうね。
再生数を伸ばすためにやっているわけではないけど、
見てくれる人がいるって嬉しい。

これからも頑張っていこうっと。

あ、そうそうWiiのケーブルが届いたんでバイオゼロ始めました。
画質良すぎ!!超やりやすい!!

その分怖いけど(・∀・)

次回作について

2009年05月15日 00:18

考え中・・・

①基本的に
マイナーゲーム一本×メジャーゲーム一本
を同時並行させていくスタイル
でやっていこうと思っている。

②できたらホラーゲーム(一人で淡々とできないから実況とかしながらじゃなきゃ体験できん)
もしくわアクション?(MGS的なやつ?)とかがいいかな。
あとツクール系もやってみたい。
もちろん視聴者のお勧めであればなんでもやってみたい。


今のところ
メジャーサイド候補】
バイオ ゼロ(Wii)
バイオ アウトブレイク(PS2)
パラサイト・イブ
その他

マイナーサイド候補】
マキシモ(PS2)
ルパン コロンブスの遺産(PS2)
その他

メジャーかマイナーかわからん
忌火起草
歸らずの森
九怨 -Kuon-
流行り神 
エコーナイト2
フリーソフトの鬼ごっこゲー「clock」

バイオハザード3 Part25

2009年05月15日 00:06



自己満のムービー付きだから不快に思う人は多いだろう。
しかし、私がやりたかったのだ。後悔はしておらん(^ω^)

バイオハザード3 Part22、23、24

2009年05月13日 13:44

Part22


Part23


Part24


サムネがやらしいのは僕のせいじゃないよ。カプンコが悪いんだよ

キャプボ買ったので・・・

2009年05月12日 02:05



ためしにPS2で撮ってみました。
(・∀・)パンツ!!パンツ!!

バイオハザード3 Part21

2009年05月12日 00:11



カプコンってやらしいよね。
敵の配置とか謎解きの内容とかはランダムで変わるらしい

勝った!!第三部完!!

2009年05月11日 02:50

ジョジョ好きです。


日曜日午前6時ちょい前
バイオ3終了!!!!
お疲れ。俺。    (・∀・)

何この達成感。やばいね。
普通にゲームやってたら感じることはできなかっただろう。
実況というジャンルの存在、そしてみてくれた方、応援してくれた方に感謝。
この場を借りてお礼。ありがとうございました。

思えば何回カムスタジオと戦っただろう…最終録画のときでさえ…ゲフンゲフン
なんでもない


良く考えたら、ラストのあるゲームって全然やってなかったなぁ。
モンハンP2&P2Gなんて合計1000時間ぐらいやったけど終わりないしなぁワラ
ストーリーのあるゲームっていいね


キャプチャーボード買いました!!これで勝つる!!
やっとPSP一択の時代から解放される・・・・
とりあえずマキシモを100円で買ったので、
単発であげます。バイオ終了前にあげてしまうかも。
そしてちょっと面白かったので最後まで撮るかもw

あと、Wiiのバイオゼロもやる。いつかかならず。
でも、とりあえず直近の次回作については
いろんな人の意見聞こうかな。


見てくださってる方で、
・こんなソフトあるよ
・オススメソフトはこれだ!!
・これ誰も実況してないから見てみたい!!
等などございましたら是非是非コメントまたはメールで
教えていただきたく存じます。


ちなみにハードは
基本的にはPS系(現在はまだPS3を除く)、Wii、PCゲームでお願いします。
また、ソフトが売ってるようであれば購入→エミュレータでもおk
(ソフト持ってればいいんだよね?よくわからないのでまずいようであればやめます)


うpしているバイオ3はまだ続きますが、
気持ちが落ち着いているので一言。
これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

【初実況】バイオ3実況プレイにTRY Part12【BIOHAZARD3】

2009年05月06日 20:22

とりあえずいくつかうp。

でもPart12と13はフルマラソン動画なので
ストーリー重視の方は飛ばしてください(´;ω;`)







このブログについて

2009年05月06日 19:49

名古屋から帰宅!!さっそくエンコしまくってます。
明日の朝までにPart24くらいまであげられるかも。
ってか編集しまくってカットしまくったらPart23ぐらいまでになってしまうかもww


ん~テンプレでしっくりくるのがない(・∀・)
囲炉裏さんやキリンさんのブログみたいな感じの
3コラム形式でメインのコラムが一番右か左にくる感じのヤツがいいんだけど。。。
そのほうが見やすいきがするのだよ。リンクとかカテゴリとか。
目に入りやすいというか(´・ω・`)
(ほんとは囲炉裏さんとこのと同じテンプレが一番しっくりくるのだけど、
パクリとか言われそうでやめておいている)


あと、ね。
ほんとは茶orベージュ系とかカフェ・まったり系のデザイン探しているのだよ。
もうあれか。自分で勉強して作るしかないのかな・・・・


あとブログ名とか名前とかも早く決めなきゃ・・・
後々になってから変えると見てくれる人とかリンクはってくれる人に
迷惑かかるし(´・ω・`)=3


まぁあれやこれやと悩むのも楽しいですな。
すごく充実しております。

結局・・・

2009年05月04日 21:56

バイオ3、ラストまでおわらなかった(;一_一)
朝五時過ぎまでやったんだけどなぁ~・・・また若干詰み気味な感じだったよwww
GW明けにはラストまでがんばる


念のため最新の動画を張っておく




※れんがさん、Kumacoさん
コメントに関する自分の返事を消しましたwww
なぜなら自分の名前欄がMIXIのハンドルネームのままだったからwwwwwwww
一回死んできますorz
お許しを。

些細な喜び

2009年05月04日 01:03

バイオ3のPart1が再生数100超えた~www
些細なことだけどすごくうれしい(・∀・)

ブログのテンプレでいいの探し中。
ベージュとか茶系でコーヒーとかカフェとかアジアンな感じの奴
ないかな~

それだけ

はじめまして!!はじめました!!

2009年05月02日 19:08

はじめまして!!!…名前はまだありませんw


ニコニコ動画にてゲームの実況動画を始めました。
ついでに関連するブログも立ててみました。


PCスキルも動画スキルも皆無の僕ですが
どうかよろしくお願いします。


動画に関する叱咤激励、アドバイス、文句などあれば
是非動画ない、またはブログにてコメントよろしくお願いします!!
それとFC2ブログについても『こうしたほうがいい』などあれば是非!!
いじり方わからないのでww(゚∀゚)


最新記事


